ヌエック存続を願う声(2)吉祥 眞佐緒さん、白井千晶さん

各領域でジェンダー平等に取り組む方々からも、ヌエックの価値ある存続を願う声をいただいています。ご紹介します。

ヌエックにて男女共同参画の様々な研修に参加させていただきました。このような拠点がないと困ります。ぜひ存続させてください。
吉祥 眞佐緒さん(一般社団法人エープラス代表理事)



(ヌエック「お産の歴史展」)

NWEC廃止か、のニュースに心を痛めていたところ、存続が決まったという報道を聞いたので安堵していたのですが、実は存続ではないということを知りました。
先日、全国から、出産(リプロダクティブヘルス)関連の全国の市民活動をしている方々が集まって、合宿をしました。開催されている「お産展」に合わせてのことでしたが、宿泊をして、研修室で心ゆくまで会議をしました。1泊2日で会議がしっかり進み、コミュニケーションできて、食事もお風呂も楽しんで、パワーがチャージされ、とてもよい機会になりました。
今後の方針や運営方法について、利用者や市民団体が知恵やアイデアを出すこともできると思います。しっかり議論されることを望んでいます。
白井千晶さん(静岡大学教授/家族社会学・医療社会学)

#ヌエックまるごと存続を


コメント